木のおもちゃ屋MOMO店長の「あしただね。」

※スマートフォンでの閲覧時には「PC版」表示がおすすめです。
偏頭痛と歯磨き粉

冬のはじめのことです。
偏頭痛になりました。

今までは、なったことがありませんでした。

この頭痛。普通の傷みではありません。
救急車を呼んでと生まれて初めて頼みました。

頭が鼓動と共に、芯から痛みだします。
そして、だんだん、激しくなるのです。

しばらくして、傷みが我慢できるほどになり、治まりました。

病院に行くと、『偏頭痛』と言われました。
その日は、様子をみて休み。
何度もくり返すので、病院で薬をもらいました。

『偏頭痛の薬で効くのがあります。出しましょう。
痛くなりだしたら、すぐ飲んでください。
いいですか。傷みが小さいうちに、薬が届くと効きます。
大きくなってしまうと抑えられませんから、
痛くなったら、すぐ飲んでください。
水は使わずに飲めます。すぐですよ。』

この、恐ろしい、偏頭痛。
傷みが、だんだん、だんだん、大きくなってくるのです。

次の日。
傷みが始まりました。
「あっ! 怖い!始まった。」と、すぐに、錠剤を口に入れました。

錠剤は、口の中ですぐに溶け始めました。
頭ではガンガンが始まり。
口の中では、薬がとけ。。。

なんと、口の中で溶けた薬が、
口の中の壁に吸収され、頭。脳。痛いところ。傷みに
シュっ〜っと、効いているのが
傷みがうすくなるので、はっきりわかりました。

ゴックンと、薬を水で飲んでいるのではありません。
なんと、口の粘膜から吸収。そして、頭、脳に届いているのです。
傷みが、すーっと消えていきます。

今は、すっかり偏頭痛はなくなりました。
まったく、心配はいりません。

私が、よくわかったこと。
実感してしまったことです。

口の、粘膜は吸収が良いこと。です。
口のなかの毛細血管から(?)
どんどん、成分は頭にまで吸収されているということなのです。

だから、みなさん、お子さんに、
オーガニックの歯磨き粉を!と。選んでいるのか。。と。
偏頭痛の薬で実感、気づかされた私です。

歯磨き粉。
歯を磨くものと思っていましたが、
口の中で吸収されているようです。
吸収されても、安全なもの。
だから、オーガニックの歯磨き粉なのですね。っと考えるこの頃です。

 


左:ウルテクラム子ども用歯磨き粉 ¥1,080 
お子さんに人気です。

中:ティートリー歯磨き粉 ¥1,080   
風邪、ウイルスの予防に好評です。 口臭にききます。

右:ユーカリ歯磨き粉 ¥1,080 
風邪、ウイルス予防に。

食品と同じレベルで作られた、ウルテクラムの歯磨き粉。
おこさんに、安全な歯磨き粉を。と言う方に人気です。

| オーガニック | 23:24 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









MOMO
心をそだてるおもちゃMOMO
〒370-0074
群馬県高崎市下小鳥町463-1
OPEN 11:00-18:00
CLOSE 火曜・第3水曜日
Tel&Fax: 027-362-3508
三角ホームページ
オンラインショップ
onlineshop
MOMOさんちのブログ
MOMOさんちのブログ
MOMO SNS
あたらしい投稿
カテゴリー
これまでのブログ
ブログ内検索